珈琲飲みつつポケモン生活

ポケモンについて書きます

このブログについて

ポケモンの考察や構築記事など思ったことを書いていくブログです。 ポケモンソード&シールドはTNリードマンでシングルランクマッチ対戦を満喫しています。 Twitterもやっています。ポケモン好きな方と繋がれたら嬉しいです。 Twitterアカウント:@yomiko_pok…

【剣盾S21使用構築】黒バドランド【最終163位/2043】

【並び】 【コンセプト】 鉢巻ランドロスで黒バドレックス受けを崩して黒バドレックスを通す 【構築経緯】 ザシアン&ムゲンダイナに有利で行動回数を保てる襷黒バドレックスを伝説枠として採用。 黒バドレックスへの明確な受け枠となるバンギラスとバルジー…

【剣盾S9使用構築】鉢巻マリルリ軸攻めサイクル【最終33位/2109】

お久しぶりです。リードマンです。 8世代最初の投稿記事となります。 久方ぶりに納得のいく構築が組めたので、紹介したいと思います。 【並び】 【コンセプト】 鉢巻マリルリの高火力でサイクル戦を優位に展開する。 【構築経緯】 構築の軸を検討するにあた…

【S13使用構築】バンギ軸攻めサイクル【最終2066】

お疲れさまです。リードマンです。 S13で使用した構築を紹介します。 ※以下、常体 【使用構築】 【構築経緯】 久しぶりにメガバンギラスを軸としたサイクル構築を組みたいと考え、よく連絡を取り合っているバンギラス使いのジュピター君(@Jupiter_pokei)に…

【S12使用構築】カビゲンランド【最終2035&第一回大文字オフ準優勝】

お疲れさまです。リードマンです。 S12終盤および第一回大文字オフで使用した構築を紹介します。 ※以下、常体 【使用構築】 【構築経緯】 S11で結果を残したカビゴンとエアームドの受けサイクルに魅力を感じ、この2体を構築の軸として「受け×2+攻め×1」の立…

【S10使用構築】メタグロスタン【最終2032】

お疲れさまです。リードマンです。 S10で使用した構築を紹介します。 ※以下、常体 【使用構築】 【構築経緯】 S10の期間中に開催された真皇杯関東予選(大規模オフ会)に向けて運勝ちを拾える構築を組みたいと考え、メタグロスを軸とした構築を組むところか…

【S9使用構築】ゲンガースタンwithジャラ♪【最終2041】

S9お疲れさまでした。リードマンです。 S9の仕様構築を紹介します。 ※以下常体 【使用構築】 【構築経緯】 S9では当初からギミック系・受けループに強いエースを開拓したいという目標があった。 そこで挑発ジャラランガに目をつけ、ジャラランガが刺さる構築…

【S8使用構築】サイクルカットメガバンギ【最終2058】

S8お疲れさまでした。リードマンです。 S8の使用構築を紹介します。 ※以下常体 【使用構築】 【構築経緯】 S7で流行した純正受けルがS8にも一定数いることを想定してそこに有利をとれるメガ枠として龍舞メガバンギに注目した。 受けルに対してメガバンギを通…

【S5使用構築】バシャバトンギャラ【最終2107】

S5お疲れさまでした。リードマンです。 S5で使用した構築を紹介します。 ※以下常体 【使用構築】 【構築経緯】 S4ではメガバシャーモ軸のバトン構築を組んでいたが、バトン先エースがミミッキュで止められてしまうことが多く20帯で伸び悩んだ。それでもバシ…

【S3使用構築】ガルーラスタン【最高最終2102】

はじめまして、リードマンです。 S3で使用した構築を紹介します。 【使用構築】 【構築経緯】 レート環境に一定数いる構築に対策をとることで、安定かつ安心して勝ち星を拾いたいと考えた。対策をとると決めた構築は 「受けループ・オニゴーリ軸・イーブイバ…